FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




車検での出来事 :: 2015/01/17(Sat)

今日は車検で10万円近くも掛かっちゃったんだけど、それを馬券でまかなおうとしたらやっぱり負けたね。そうだよね。学習しないね。ま、明日取り返すけどね。懲りないね。

さて、その車検のコバックの受付で車を引き渡す時に、「鍵や貴重品はお手元にお持ちですか?」と言われたんだけど、そりゃちゃんと持ってますわなと思いつつ(このようにいちいち確認されるのを煩わしく思ってしまうことがあるのだ)、ポケットの中を一応確認したら、なぜだか家の鍵(カードキー)がない。あると思い込んでいたのにない。なんで?どこ?と思いつつ、他のポケットやらバッグの中も探したのにない。そのせいで車検の説明が一時中断しちゃって受付の方と整備の方も巻き込んで、どこにいったのやら…とご迷惑をば。最終的には実家に渡していたスペアを取りに行くしかないと諦めた。

で、ようやく車検の説明だとなった時に、今度は前回の車検証がないということでまたしても中断。車検の時に持ってくるものリストとして、確かに前回の車検証と書かれていたが、それは車中在中と書かれていたので、車の中にあんなら大丈夫だろ、と何の確認もせず来てしまったのだ。受付の人も、「通常は車の中にあるはずなんですけど…」などと困惑しているが、俺の方は、「え、そうなの?見たことないけど??」…などとすっとぼけた回答。そのくせ、せっかく来たのに車検受けられないのかなぁ…などと焦りつつ、何気にコバックから届いた未開封の封筒を開けてみると、何とその中に車検証が入ってた。まさか入っているとは思わなかったから嬉しかったねぇ。宝物見つけた!て感じだ。

この封筒はずっと我が家の玄関に置いてあったのだが、ただコバックつながりというだけで一応持参しただけなのだが、それが功を奏した形。もっとも功を奏したとか言っている場合ではないんだけど。だって車検証が入っていたということは、この封筒は前回の車検の時に送ってもらったものだから、何年も開封されずに玄関に置きっぱになっていたのだから。我ながらいい加減な性分であるなぁと呆れるやら感心するやら(いや感心している場合ではない)。まぁ中も見ずにポイしちゃうことも多い俺であるので、捨てずにとっておいただけ立派だったということにしておこう。

で、代車を借りる時に、最後に念のため自分の車の後部座席を見たら、その足元にカードキーが落ちていた。先ほどない、ないと大騒ぎしたあのカードキー。なぜ車の後部座席などに…。もしポケットから落ちたとしたら後部座席にはいかないはずだし、自分で捨て置いたとしか考えられない。無意識に置いたのか…。謎。

とにもかくにも、どこまでもいい加減な印象を受付の方に与えた今回の車検なのであった。しかし、10万円って痛いな。軽のくせに。明日は絶対取り返す!(懲りてない)



さて、カムイの写真。

00120150117.jpg


00220150117.jpg


00320150117.jpg


00420150117.jpg


00520150117.jpg


同じ構図であるが、微妙にカムイの表情は異なっていて面白い。だから五枚載せてみた。
特にコメントはいらないね。



20060316231008.gif

今日は鍼2回目。1回目からの変化はあまりないのだけど、まぁ最低4回は受けてみて自分の身体の反応を見たいと思ってんだよね。1回5000円は痛いけど、まぁしゃあない。
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:9