FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




今後の人生 :: 2015/01/07(Wed)

今日も飯を食ってる最中にカムイが俺の腿を求めてきた。
うーん仕方ないなぁと思いつつももちろん受け入れた(笑)

ただ、カムイにゴマ等がかからないように気をつかいながらの食事はちと疲れる。
さらに持参するのを忘れた調味料をキッチンに取りにいくこともできない。



00120150107.jpg


とはいえ一度しりぞけてしまうと、
再び乗ってこないことが多いから味のないままで我慢(笑)


画面は録画しておいた『ローカル路線バスの旅』
マドンナにマルシアを迎えた最新回はすでに見たが、
これは前日に過去の回を再放送していたのを録画しといたもの。
すでに一度見たはずだけど、再び見てもなかなかに楽しいね。
やはり蛭子さんのおとぼけぶりは最高だ。
あんな風にマイペースに生きられたらね。

さて、このテレビ東京の路線バスもいいのだが、
テレビ朝日の徳光さんと田中律子の『路線バスの旅』もなかなかに楽しく、
これも正月に放送されていたものを録画しておいたがまだ未見。
さらに、タカトシと温水さんのぶらり旅的な番組も好きで、
これも正月に放送されていたのを録画してあるがまだ見れていない。

ここのとろこ録画しているものが
どんどん増えてしまって見るのが追いつかない。
ちなみに、美川憲一とはるな愛のぶらり旅的なのも好きだが、
これは最近放送されてないか。
さらにちなみに有吉さんぽはほとんど見たことない←いらない情報



さて、皆様、新年を迎えて何か誓いを立てたかい?

俺は大きなテーマとして、
死ぬ時に、あぁもう十分に生きた、満足っ!
と思えるような生き方をしたいと思ったのだが、
そうはいっても日常生活が始まってしまうとなかなかに難しい。
仕事が始まると淡々と業務をこなすのみとなってしまうし、
とはいえそれを放棄してしまってはお金が入ってこない。

そういう不毛な考えが浮かんだ時は、
こうして普通に仕事できることに感謝せねば…
などと思うのだが、とはいえなかなかねぇ。

だとすれば趣味に力を入れて、
その趣味のために平日を頑張るという方向か。
テニスもいいが、他のことも学んだり齧ったりもしてみたい。

先日などはユーキャンの冊子をもらってきて、
何か資格でも取ろうかなと考えたのだが、
どうにもピンとくる資格がない。
料理とか学びたいけどなかなか踏ん切りはつかない。

それとヨガとか気功もやってみたい。
ちなみに気功は昔教室に通ったが、2回で挫折した経験あり(苦笑)
ヨガって本場ではもともと男性が主体のものらしい。
ただ、日本では女性がメインだろうしなあ。
しかも受講金額を見たらべら高い。
何をするにも金が掛かる世の中だあね。。。

…なんてことを考えていると、
結局新たに何かを学んだり齧ったりすることもできず、
ただ日々を消化することだけで終わっている今日この頃。
実際、すでに今年7日も過ぎてしまったしな。

もしくは旅行とか登山を趣味にするかななんてことも考えてるけど。
もちろんカムイがいるから日帰りがメインだけど、
いろんなところにいって見聞を深めたいなと。
でも、案外いざとなると面倒になってしまう自分もいる。


皆さんは今年を、これからの人生を、どう生きるか考えている?
なんかあっという間に歳とっちゃうもんね。

もしくは何も考えずに蛭子さんのように生きることを目標にするかな。
ギャンブル好きというところは共通しているし(笑)



20060316231008.gif
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4