FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




いまさらフィギュア雑感 :: 2014/02/23(Sun)

いやぁ、もう話題遅れではあるけども、
女子フィギュア、ほんまにすごかったねぇ。

やはりスポーツは筋書きのないドラマ。
どんな映画やドラマよりも感動するわ。
真央ちゃんが演技を終えて嗚咽を漏らした時に
こっちもウルッときたね。

そして上位陣の緊迫した演技。
上位3人、コストナー、ソトニコワ、キムヨナ、
まぁミスをしねぇのなんのって。
普通この大舞台ならだいたいコケちゃったりするでしょ。

まぁ俺は朝に早起きして録画しといたのを観たんだけど、
フリーだとひとりひとり見てると結構時間を食っちゃって、
ソトニコワの演技はほとんど見なかったんだけど、
それがなんとも桁違いな得点を出していたという。

とはいえ、こちらはしっかりと観たキムヨナの演技は、
これまたノーミスで素晴らしく、さすがは女王や!
こりゃ金はやはりキムヨナ!と思っていたら、
ソトニコワの方が6点くらい高かったという。

まさかまさかノーミスのキムヨナが勝てない人がいるなんて、
うーん、そんなにソトニコワの演技すごかったのか…などと思っていたら、
過去に五輪を連覇したカタリナ・ビット(伊藤みどりの時代に超強かった人)は、
「このジャッジは理解できない。信じられない」と発言したかと思えば、
一緒に競技したワグナーも採点に関して批判の弁を述べたとか。
でもって韓国を中心として抗議活動も起こっている模様。

でも、どれだけ外野がギャーギャー言ったところで、
ソトニコワが銀に落ちるということはないだろうし、
当のキムヨナ本人も終わったことに納得しているんだし。
いつもクールだったキムヨナが最後に号泣したところに、
そりゃそうだわ、まだ23歳だし、と彼女の人間味を見た気がしたね。



さて、フィギュアはこの辺にして本日のディナー


01520140223.jpg

右側のごちゃごちゃっと皿に盛ってあるのは餃子。
自分で焼くタイプのやつだけど案外難しいもんだね。
鍋にこびりついちゃうし。
でもメチャうまだった。9個で100円しない。安い。リピート。

今日は夕方に蕎麦とミニ焼き鳥丼を食ったにも関わらず、
夜もがっつりと食ってしまって、やはりテニスすると腹減るなぁ。



『5時に夢中』と同じプロデューサーが制作している『ニッポンダンディ』。
MXテレビにて5時夢が5時からニッポンは21時から放映されいてる。

この番組も5時夢同様に月~金まで別のコメンテーターがいて、
室井佑月、オセロ中島、ダイヤモンドユカイ、梅沢富美男、今井雅之らの面々。

こちらも一癖も二癖もあるやつらが多くなかなかに面白い。
だから21時にニッポンダンディを見て、
22時から5時夢の録画を見るなんてことも多い。

だけど、どちらかといえば5時夢の方がやっぱり面白いので、
毎日絶対見ているわけではないのだが、ニッポンダンディの中では
金曜日が映画の話題に特化していて一番お薦めだ(映画好きには)。

毎週テーマが決められていて今週は『子役』だった。
(ちなみに来週のテーマは『トムクルーズ』)


子役から大成した女優としてジョディ・フォスターとか
子役から大成しなかった俳優としてマコーレーカルキンとかが登場。


00220140223.jpg

可愛かったねぇ


00320140223.jpg

やさぐれたねぇ



00420140223.jpg

日本の女子も虜になったねぇ


00520140223.jpg

おでぶになったねぇ


外国の子役って少し見ないと残念になっていることが多い。
ドラッグやらアルコール依存症とかも多いし。
えなりくんみたいに成長してくれると安心するね。
あれ、でも最近えなりくん見ないな。
俺がテレビ見てないだけかな。





01320140223.jpg

9歳になっても容姿も甘えたも変わらない。



01420140223.jpg


来週あたりからそろそろあったかくなってくるらしい。
この密着の時も少なくなってくるんかな。




20060316231008.gif
スポンサーサイト



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8