FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




iphone5に換えたものの… :: 2012/12/18(Tue)


今日、歯医者に行ったら神経を抜かれた。
できることなら抜きたくなかったが、
もう抜かざるをえないということで…。
8月に他の歯医者に行った時は虫歯でないと言われたのに…
しばらく片側でしか噛めないので飯が美味くないなぁ。


それから、iphone紛失により5に切り替えを行なったのだが、
切り替える前にソフトバンクのコールセンターに電話していれば、
以前に使っていたiphone4Sの居場所が分かったようなのに、
もう切り替えてしまったから、それも果たせなくなってしまった。

切り替えの際はソフトバンクの店に行ったのだが、
その時にそんなようなことを言われたような気はしたのだが、
じゃあ、お店で場所の確認してもらえますかと聞いたら、
それはできません、コールセンターに電話して下さいとのこと。

はい?
こちとら電話をなくして助けを求めてるんだから、
地蔵のような表情で「それはこちらではできません」じゃなくて、
何とか解決する手段を提示するくらいできないんだろか。
お店に電話だってあるんだからさ。

それも、本当に無愛想で
マニュアルチックな表情と言葉遣いで言われたもんだから、
こちらもカチンときてしまって、
じゃあとっとと5に切り替えろや!(とは言っていないが)
とつい勢いづいてしまった。

でも、冷静に考えたら紛失した4Sを見つけてからでも、
まったく遅くはなかったんだよね。何とも早まってしまった。


(おそらく)永遠の別れとなった4Sには、
カムイのお気に入りのショットが入っていた。
たくさんのアドレスやアプリもあった。

でも、つい先日バックアップを取っていたから、
同期すりゃその点は問題ないなと思って、
さきほど同期を試してみたら何やらうまくいかない。
なぜだかバックアップした履歴が残されていないのだ。
いずこへ…?

itunesをバージョンアップした時にバックアップが飛んでしまった?
iphone5を差し込んだ時に出てきた表示に思わず「はい」と
選択してしまったことがいけなかったのか…?

確かに北海道に行く前にバックアップしたはずなのに。
(木・金と北海道に行っていたのだ)


紛失した4Sが誰かの手元にあると思うだけで気分悪いのに、
バックアップもできないとなりゃ何だか悲しくなってくるわ。

これから、今まで積み重ねてきた住所録やお気に入りなどを
新たに入力していく作業が必要になっていくんだろか。
めんどいなぁ…



ひとしきり愚痴ったのでカムイの写真いってみよう。


IMG_6290.jpg


何だかふてぶてしさを感じる表情だがそこがまた憎めない。



IMG_6291.jpg


猫にはささくれだった心を沈める効能が確実にありそうだ。



IMG_6292.jpg


ま、イラったってしゃーないやろ、って気になってきた(笑)



今週はいよいよ有馬記念の大一番。
父親から一万円を預かってきた。
これから検討の日々だな。それがまた楽しい。



20060316231008.gif
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
年内最後の試練 :: 2012/12/18(Tue)

忘年会だか謝恩会だか、とにかく派手に飲みまくって、
歌いまくって踊りまくって、中には脱ぎ出す輩もいる会が
17日(月)に行われるということが判明したのが一週間前のこと。

そのことを考えると、とてもじゃないけどブログを更新する気にもなれず、
一日一日と迫り来る今日という日の到来に恐怖を感じて、
昨日のテニスもあまり楽しめなかったほどだが、
ついぞ今日という日が来てしまった。


…のだが、とりあえずこれを書いている今は、
試練の時が過ぎ、静けさの中に安堵の思いを募らせている。


そんな只今の時刻は深夜01:30。
こんなに早く帰ってこられるなんてラッキー!という感じで、
本当は寝ていなければならない時間にも関わらずペンと取った。
(キーボードを叩いた、か)

しかも、かわしの処世術(?)で、
酒はひと舐めふた舐めくらいしか体内に入れていない。

接待の場でもあったので、
本当は積極的に挨拶に回らなければいけないのだが、
もし挨拶をして酒を勧められたらと考えると、
別に自分のことなど売らなくてもいいわなんて思ってしまう。

そういう点では若手は頑張っていたので、
かわすことばかり考えていた自分を卑下したくもなったが、
でも、普段の仕事で頑張ってるんだし、
酒の場はその分野の得意の者に頑張ってもおうと
都合よく考え直した(笑)


そんな感じで今日を終え、
あとは穏やかな気持ちで年を越すだけだったのだが、
ひとつだけ残念なことがあった。

大事なiphoneをなくしてしまったのだ。

タクシーの中で電話をかけてそこまでは確実にあったのだが、
その後、なくしたと気づいてタクシーを降りた後、
タクシー会社にすぐ電話するも、調べてもらった結果、
車内にはありませんでしたの悲しい返答。

えーーーっ、他に考えつかないんやけど…

タクシーを降りる時に落とした?

もしかしてポケットに入ってた?

試しに同僚に自分宛に鳴らしてもらっても鳴らなかったので、
俺の近辺にないことだけは確か。


実はこんな時間に更新したのは、
このこと(携帯失くした)を伝えたいというのもあったのだ。
俺にメールをくれている皆様、お返事はできないけども
とりあえず飲み会は無事終わり、家には帰宅していますので。


これをきっかけに明日にもiphone5に切り替えようと思う。
でも、元のiphoneが出てこなかったらどうなるんだろう。
一応、携帯に金を入れるのは嫌いな主義なので残金は500円くらい。
バックアップも取ってあったので、そんなに悲観はしていないんだけど。

でも、明日、歯医者に行こうと思いきや、
その連絡すらできないって、やっぱり不便だね。


まぁ、いいや、もう深夜2時になるし、
くつろぎの茶(スルッティー)でも飲んで寝よう。

歯が痛い。。。



20060316231008.gif

ごめんなさい。写真はなしです。
また更新していきます。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4