FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




昨夜のこと :: 2012/05/17(Thu)

昨日は午後1時過ぎから延々不毛な会議が続き、
そのまま何の仕事もできずに定時(6時)になってしまい、
かつそんなのお構いなしに、飲み会に突入した。問答無用である。

しかも、飲み会の場所がモツ鍋屋ときた。
胃腸の調子を崩している者にとってもっとも嫌な食材のひとつ。
ヘルシー食材ばかりを食べて、ようやく整ってきた時だというのに、
あのこってりとしたモツなどを食べたらまた胃がびっくらこいてしまう…

なんてことが昨晩あったわけだが、あまりモツは食べなかったせいか
このブログを書いている翌朝の具合はそんなには悪くない。
これからさらに人参・りんご・キャベツジュースで整えようと思う(笑)

モツってのは美容にいいのかな。女性に人気らしいけど。
俺としちゃ、噛んでもなかなか噛みきれないあの感じと、
辛いスープが苦手でもうひとつなんだけど。


夜10時からは二次会もあった。
うちはお偉いさんに誘われたらNOというのは御法度で、
ほとんどが強制出席のような状況なのだが、俺はあっさり断った。

まぁ、あっさりと言っても、多少の葛藤はあったけども、
あそこで断っていなかったら、おねえちゃんのいる店に連行され、
モツで弱った胃にさらにアルコールを注がれ、寝不足や気疲れも…。
とてもじゃないけど、こうして朝からブログ更新などできなかったはず。
上司受けはしないかもしれないけど、NOということも大切だね。




P5150040.jpg


おかげで帰宅は夜11時半くらい。
これでも遅いとはいえ、日付が変わる前にカムイにあえて良かった。



P5150052.jpg


今日は朝からベランダの土いじりなどをしたのだが、
先日撒いたアボカドと蝋梅の種が全く発芽しない。
水をやりすぎて腐っちまったのだろうか。
もう少し根気良く待ってみようと思うが…。
金木犀は何とか元気。

昨日の会議で支離滅裂、面倒なことを仰せつかったけど、
俺もなんとか元気に頑張ろか。
青々とした金木犀に元気をもらった今朝なのであった。



20060316231008.gif
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:5