FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




キミとボク :: 2012/01/08(Sun)

日曜夜10時。
ってことで、カムイの写真の方は締切とさせてもらいました。
大半の方が申し出してくれたかな。

でもって、もうメールをいただいている方はいいのだけど、
まだの方はメールにて住所と氏名を教えてもらえるかな。
メールは分かりにくいんですが、
右バナーに「メールは こちら をポチ」とあるので、
こちらってところを押してもらえればオッケーす。
写真の方は必ず送るので気長に待ってて下さい。


今日、「キミとボク」という映画を観た。
映画といっても45分。ショートムービー。
ヤフー映画レビューでは高評価。

漫画家の青年とノラ出身の銀王号の交流を描いた暖かい作品。
実話をもとにした作品なんだろね。
猫(銀王号)の視点で、猫が語るところがツボ。

映画の中だとあっという間に10年が過ぎて、
銀王号が亡くなってしまった。しんみりだけどあったかい。

カムイを膝に抱いて観ていたので、自分とカムイにだぶらせてみたり。
これ観ると、猫とより濃密な時間を持ちたいちと思うこと請け合い。



001010800.jpg


映画の中ではこういうシーンは出てこなかったけど、
俺は風呂で読書、その前ではカムイがくつろぐという時間が好き。

心も体もほっかほかタイムなのだ。



20060316231008.gif
スポンサーサイト



テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:7
ほうとう :: 2012/01/08(Sun)

昨年末。
今年(去年)のうちにぜひ食べておきたいものはと考えた末、
府中方面にある、ほうとう屋さんに行ってきた。


0021231.jpg


ほうとうは冬の醍醐味。
あいにく都心でもあまりほうとうを食える店がない。
きっと山梨だとほうとう屋さんばっかりなんだろうけど。
野菜たっぷりのヘルシーメニューだし、もっと増えて欲しいよ。



0011231.jpg


その店では、山梨のB級グルメの鳥モツ煮も食べられる。
モツというからモツ鍋のモツみたいなのかと思ったら、
単なるレバー?? でも味が染みて美味いです。

この黄色いのが「キンカン」だというのを何かで知って、
てっきり木になる金柑かと思って食べてみたら明らかに違う食感だったので、
「あ、これ金柑じゃないや」と言ったら、お店の女将さんに、
「それキンカンよ、でも木になる金柑じゃないわよ」と笑われた。
成熟仕切る前の卵のこともキンカンというなんて知らなかった。

まぁ、去年のどうでもいい話なんですが。




010.jpg


今日はカムイが延々鳴き続けるから何かと思ったら、
単なるご飯の催促だった。
鳴けばもらえると思われてしまうと良くないらしいけど、
延々鳴かれるのもかなり辛いものがあるからね。

最近はレーさんの食欲もものすごい。
食欲の秋ってなら分かるけど、
冬もいろいろ蓄えてエネルギーにしないといけないのかな。
何にせよ食べてくれるのはありがたいよ。


最近、レーさんの毛艶が良くなって、
熟女のはずなのに益々可愛くなっているような気がするんだ(笑)
気が向いたら久々にレーさんも撮っておこうか。

でもって、明日は出勤。
寝よか。




20060316231008.gif

テーマ:ひとりごと。 - ジャンル:日記

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | comment:4