FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




スクールは…。 :: 2010/07/06(Tue)


今日、ネットでダスキンにエアコン掃除の予約をした。

自分だけならカビ恐ぇ~などと言いつつ、
面倒くささにかまけてほおっておいた可能性が高いが、
ウサギーズやカムイのためならえんやこらってね。
Mayakoさん、気づかせてくれてサンキュ。



IMG_0077.jpg



そうそう、スクールだけど通ってるのはWeb製作関係。

一応、プロ養成講座ってコースだけど、
おいらもそう簡単にプロになれると思っちゃいなかった。
でも、その時は何か将来の足しにはなるかなと思ってね。

今の会社でダラダラ働いていることに疑問は抱いていたし、
(結局いつまでたっても使われる身だしね)
そうと思ったらすぐ行動に移しちゃうからさ。

でも、素人が習得するには思っていた以上に容易ならぬ道だね。
説明会の時は毎回通うことができれば大丈夫と言われたけど、
もちろん通うだけではダメ。

しっかりと予習・復習をして自分でWeb製作する意欲がなけりゃダメ。
でもって、その製作のためにソフトも持っていなきゃダメ。
うちにはそのソフトも何にもない…。

30万も払うんだから、てっきりそういったソフト類も
もらえるのかと思ってたんだけどね。

まぁ、もともとプロになろうなんてたいそれたことは考えはなく、
このブログをカスタマイズできればなくらいの気持ちだったけど、
結局それにも何らかのソフトが必要なんね。
(イラストレーターとか)

今となってはその30万円で、
テニススクールに3年通えば良かったって思ってるよ(笑)
そうは言っても何とか半分は通ったから、
最後まで通うだけは通ってみようと思うけどね。




IMG_7169.jpg

金缶なら3000個買えたにゃ!



そうだね。。。



20060316231008.gif

あと、どうせならこっちにすれば良かったと思うのが、
整体とか足ツボのスクール。
昔も資料を取り寄せるまではいったんだけどね…
スポンサーサイト



テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:9