FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




バーマンが一番。 :: 2010/06/21(Mon)


最近、スクールのない日は早めに帰ってこられる。
最寄の駅についた時にまだ外が薄ら明るい。

7時過ぎてもこの感じ、もう夏だなぁと感じる。
夏生まれだからか分からんけど、この季節好きだね。
特にこの夕刻の薄っすら明るい空は神秘的でいいねぇ。

夏のこの時間帯って、
小さい頃に外で遊んでいた時、
まだ遊んでいられる、でもそろそろ帰らないと…
っていう微妙な時間だったなぁと懐かしむ。

夏に暑い暑いとばかり言っていたら、
あっという間に寂しげな秋になっちゃうよ。
この時期、汗だくになってするテニスもまたオツなもの。
夏を堪能しよう。
(でもきついエアコンだけはご勘弁)



さて、今日は炒飯なんかこしらえてみた。


IMG_1851.jpg


納豆を入れたけど、
食感がネチョってなってしまって微妙かな。まぁまぁか。
入れない方がもっとパラパラ食感になって良かったかも。




IMG_1836.jpg


ところでバーマンがペットショップにいたけど、
すぐに売れてしまったというコメント。

バーマンって確かに日本では少ないと言われるけど、
なんでなんだろう?って思うね。

それだけすぐに売れてしまったなら人気がないとも思えないし、
他の猫種に比べて特別に繁殖が難しいとも思わないし。

知名度が低いから広まっていないのが実情かな。
ってことは、通好み・マニア好みの猫なのかな?




IMG_1835.jpg


日本ではバーマンによく似たラグドールの方が有名だしね。
ラグドールはバーマンよりカラーバリエーションが豊富だし、
色の濃淡以外にバリエーションのないバーマンは、
ラグドールがいれば商業的に必要ないってことなのかな。。。
(世界のバーマンは徐々にカラーが増えてきているみたいだけど)




IMG_1838.jpg


でも、バーマンがあっちこっちで流行ったら逆にいやだけどね。
昔のシベリアンハスキーみたいに一時のブームで終わってもやだし、
昔から追いかけていた無名のアーティストが
急に人気者になっちゃう風なのもやだし。


でも、バーマンは本当に素晴らしい猫。
あまり猫好きじゃなかったおいらを猫世界に導いてくれた猫。
容姿も性格もジャストミートだったんよね。

今では他の種類の猫も好きだけど、
もし今後、新たな猫と暮らすことがあったとしても
バーマン以外には考えられないからね。

子猫の時はどの種類の猫もかわいいけど、
大人になって一番好みなのはやっぱりバーマン。

いつかバーマンとコリーと暮らしたいなぁ。
夢だね。




20060316231008.gif

ポチッと応援宜しくです。


よく考えたら、俺が更新を休んだら心配かけるけど、
こちらは過去にコメントをくれていた人がどうしたのかな?
とかって思っても、まったく分からないんだよね。。。
そりゃ仕方ないことだけど。

今年の8月で6年目だよ、このブログ。
いろんな人がきて、いろんな人が去って、
新たな人がきて、去らずにそのままの人もいて、
なんとかここまで持ちこたえているなぁ(笑)
スポンサーサイト



テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:30