FC2ブログ

独身リーマン&猫一匹




催促の秋。 :: 2009/11/09(Mon)


最近のカムイはかなり食欲旺盛。
ミャーミャー催促がすごいのだ。秋だからかな。



IMG_0614.jpg



でも、もともと食が細いほうだったから今くらいでちょうどいい。
たまに食後に戻してしまうけど、これは仕方ないのかなぁ。


ミャーミャーの催促といえば、
食の催促だけでなく遊びの催促もすごい。

いつぞや紹介したテニスのガットにつけるゴムを投げる遊び。
あれを飽きることなく何十回でも往復して口にくわえてくるのだ。
猫ってこんな単純なことでも飽きないのかね。

たまに往復しすぎて疲れていることもあるけど、
疲れていてもゴムを投げると走らずにはいられないみたい。
無邪気だよねぇ。そこがたまらないんだけど(笑)




IMG_0627.jpg



ほら、往復しすぎて眠くなっちゃったよ。


ところで冬を間近に控えてカムイの毛並みもふかふかになってきた。
この世の中にこれほど手触りの良いものがあるんだろうかというほど。

大袈裟じゃないよ。
バーマンの毛並みは、「シルクのような」と形容されるほどだからね。
今年の秋は世の中で最も好きな金木犀の香りは嗅ぎ損ねたから、
この手触りだけは堪能しまくらないとな(笑)





IMG_0620.jpg



あまりしつこくやると嫌がられるけどね。
まぁ、ほどほどにしておこうか。



さて、今晩のオヤジスイーツ。


2009_1109pet0051.jpg


オヤジらしく和の「わらび餅」だす。

餅とつくもの全般が好きなので、もちろんわらび餅も大好物。
これはセブンイレブンで@150円だけどなかなかいけますぞ。

これなら夜遅くに食っても大丈夫そうなイメージ。
だから夜遅くに食っている(笑)
餅ときな粉と黒蜜のトライアングルっていいやねー。
スポンサーサイト



テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:11