FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




野菜大好き。 :: 2009/05/20(Wed)


渋谷で新たなランチ処を開拓した。

草食男子がお薦めするその店の名は、「Thanks Nature Cafe」。
直訳すると、自然に感謝するカフェ?いい感じやん^^


カフェといいつつランチもあって目玉は39品目のサラダ丼。
これが予想以上のボリュームなんさね。
初めて行った時に丼が運ばれてきた時はビビッたくらい。

もっさりと積まれたサラダは本当にいろんな種類があって、
口の中で程好い苦味や甘みが混ざり合っていい感じ。
野菜好きにはたまらない(笑)

どんぶりの下の方には申し訳ない程度の雑穀米と、
種類によって豚、マグロ、サバなどが和えてある。
量は少ないけど、メインはサラダだから問題なし。

とにかく野菜をガッツリ食うならここだね。
実は先週は5日中4日通ったし(笑)

渋谷に来る機会がある方はぜひ。




IMG_9480.jpg

こいつはガッツリ肉食系。



みんなはガッツリ肉派ですかね。
おいらは草食男子なんて言葉が生まれるずっと前から、
野菜が大好きで大好きで。ほんとにもうね、たまらんですよ。

自由が利かなくなるのと自分を養うのに精一杯で、
独身リーマンの称号が外れる予定は全くないんだけど、
おいしい野菜料理を作れる奥さんがいたらなぁと、
独りで自炊している時にたまに思います(笑)


そのことをテニス仲間の女子に話したら、
「それじゃ単なる料理人でしょ」と突っ込まれたんですけどね。
スポンサーサイト



テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:9
朝の更新。 :: 2009/05/20(Wed)


最近、ブログを更新しようとすると、
FC2にアクセスが集中してるとかでできない。

ということで、今は出勤前の朝。



IMG_9490.jpg




最近の目標は夜12時までに床に就くこと。
それを考えると朝の更新も健全かもな。時間ないけど。


近頃はどんなに早くても帰宅は9時。
それから軽く自炊して飯食ってテレビ見てるとすぐ10時。
それからなんやかんやしていると12時なんてあっという間。

夜は7時くらいに帰ってこられたら最高なんだけど。
なんだか会社全体が残業するのが当たり前みたいになっていて。

残業すること前提で仕事ダラダラやってません?て思うけど。
遅くまで仕事している人が偉いって風潮やめてほしい。。。




IMG_9495.jpg


さてと、この眼差し↑に見送れらて出勤してくるか。

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:8