FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




頭髪にまつわる話。 :: 2009/03/31(Tue)


ブログを更新する管理画面の上部に広告が出ていた。

薬用育毛剤 「柑気楼」 お試しミニボトル500円(送料無料) と。


ポチッ


行っちまった。ワナにかかっちまった。 

頭髪ものには弱いんだよ…。




IMG_9022.jpg




思えば髪にまつわる話題と言えば…

2005年12月19日のエントリーで取り上げた

「インディアンシャンプー」

1本4000円もするそのシャンプーを俺は愛用していたのだ。


インディアンには禿げがいない!

その公式から生み出されたというインディアンシャンプー。



確かにインディアンは黒々とした三つ編のイメージ。

でも、だからって全てのインディアンを調べたのかよっ!?(笑)

って突っ込みを入れつつ3本くらいは継続購入してたっけ。なつかしー。




IMG_9023.jpg




しかし、その時のエントリーでも書いたが、

インディアンに対抗して俺が考えついたのが、


浮浪者にだって禿げがいない!


統計とったわけじゃないけど、

街で見かける彼らはだいたい豊かな髪を保有しとるのではないかと。



それで俺は決めたんだ。

育毛にはきちんとした洗髪が必要と言うけれど、

洗髪をしっかりしているとは思えない方々でも

豊かな髪を持っているならシャンプーって意味ないやん。

じゃあ、シャンプー使うのやめるべか、と。




それを周りの人に言うと驚かれるんだけどね。

お湯でもしっかり洗えば8割がた汚れは落ちるらしいからさ。

まぁ、さすがに夏とかは適当にシャンプーも使うけどね。


作家の五木寛之さんなんてほとんど髪洗わないらしいけど、

豊かな黒髪の持ち主だしね。




IMG_9024.jpg




ちなみに言うと、体もほとんど石鹸で洗わない。

以前にこのことを会社の人に話したら、さすがに引かれたけど(笑)

だから本当は俺のことを実際に知っている人には

あまり知られたくない情報でもある。

話のネタとして書いてるけど。



でもさ、常に半身浴やドーム型岩盤浴で発汗してるから、

上辺だけ石鹸でゴシゴシやるより綺麗だと思うんだけどねぇ。


まぁ、しっかり洗わないといけない箇所だけは、

ちゃんと石鹸使ってますよ、念のため。なは。




IMG_9021.jpg


…。


ちょっとあきれた感じのカムイだけど、

チミだって、もう随分ながい間シャンプーしとらんよねぇ。

まぁ、猫はセルフグルーミングがお手のものだから

問題なさそうだけどね。



ということで、柑気楼購入から話がだいぶ脱線したけども、

インディアンシャンプーの記事を探しながら、

2005年当時の記事を読み返してみたら、

ショップチャンネルとかでよう買い物してたなー。


3年以上も書いてると、ブログにも歴史ありやね。
スポンサーサイト



テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. | trackback:0
  2. | comment:12