FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




カムイのあったかスポット :: 2008/02/10(Sun)


今日は久々に自然食バイキングに繰り出した。
最近は、餅だけとかろくでもないメシばかりだったので、
たんまりと栄養を補給。明日のテニスに備え万全だ。

天気も最高のようだね。
肘が痛い時は雪が降り、楽しみにしている時はしっかり天気。
これってやっぱり日頃の行い(掃除などなど)の成果ですか(笑)



IMG_2505.jpg

ちなみに昨日の夕食。レンジでチンりんご。

洋ナシ風なモシャっとしたリンゴが苦手なおいら。
でもこれは婆ちゃんのお供え物のリンゴ。捨てるに忍びない。

ってことで、チンして焼きリンゴにしてみたのだ。これならいける。
合計2個分食ったとさ。





IMG_2557.jpg



ところで、いつも見ているわけではないけど、
たまに付けるとそのまま見てしまうのが「動物奇想天外」。

今日の特集は、余命僅かな動物と家族のドラマ。
もう完治の見込めない家族にどう対処するかって内容でね。
ガンだったら抗ガン剤を投与するのかしないのかとか。

デリケートな問題で意見は人それぞれだろうけど、
俺の場合は自分もめったなことでは薬も病院もつかわないので、
あまり延命措置的なことで苦しませるのもどうかなって思った。





IMG_2412.jpg


カムイやうさぎーずに末永く元気で過ごしてもらうために
どうしたらいいもんか、ちょっと考えちゃったね。

こういうのを見て、カムイたちとの日々を大切にしなくちゃ、
と改めて思うんじゃなくて、常に思っていないといけないよな、
とも思ったり。人間、慣れてくるとどうしても感謝を忘れてしまう。
反省。



昨日の記事で書いたが暖かい場所を知っているカムイ。

今朝、カムイの姿がないなぁと思ったが、
どうせベッド下の秘密基地だろうと考え掃除を開始。
まずは自分の布団に銀イオンスプレーをかけよう。
なんか汗くさそうなもんで(苦笑)


でもって布団をめくると、おっと…



IMG_2593.jpg


布団の中におりやしたか。
こりゃあったかいところをよくご存知で。




IMG_2588.jpg


今まで布団の中にいたことなんてなかったから、
気付かなけりゃ不用意に踏ん付けちまうところだ。
こういうケースもあると分かって良かった。

しかし、割と重い羽毛布団を器用にこじあけるんだねぇ。




IMG_2590.jpg


でも、こうしてめくる前は完全に中にこもっていたが、
息苦しくないんだろうかね。
暗闇でじっとしているところを想像すると笑ってしまうが…。




IMG_2586.jpg


人間はだいたい寝起きはブサイクだってのに、
また爽やかに絵になっているところが不満なんですけど(笑)
単なる嫉妬です、はい。





20060316231008.gif
連休中も来てもらって嬉しいっす!

明日はテニスの後は金魚でも見に行く予定。
でもって図書館いったり、買い物いったり。
その後はカムイやウサギーズを紀信が激写。
有意義な一日になりそな予感だな。
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:1
  2. | comment:9