FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




今日の食卓とカムイの視線 :: 2007/09/20(Thu)


今宵は先日購入した電子レンジ専用鍋の調理はじめ。

便利な電子レンジだけど、
いつぞや雑誌で電子レンジ悪説を読んでしまってからは
なんとなく積極的に使う気になれなかった。
だけど、独身リーマンにとっちゃ電子レンジは必須の神器。


…ってことでゲットしたのが
電子レンジの電磁波の害をなくすちゅう触れ込みの
この鍋(共鳴鍋)なんだけど、書いてある通りに
本当に農薬を無害化してくれんだろか…。



IMG_0524.jpg


手始めに大好きな舞茸とアスパラをセッティング。
塩をまぶしただけのシンプルなもの。
写真はチンして3分後。

食べてみると本当に農薬が無害化されていた!

…なんてのは分からんけど、しっかり塩味がしみこんで、
これが3分でできるならまずまずかなって感じ。

5000円もしたからこれからも活躍してもらわねば。
しかし、レシピ本が欲しいところか…。




IMG_0531.jpg


本日は先のメニューにこちらを加えたもの。
例によって玄米ごはんと納豆&キムチがございまして、
黒いのはひじき。味噌汁はインスタントながら
乾燥わかめを大量に追加しとるよ。



IMG_0532.jpg


ザ・健康定食って感じかな♪
しかし、舞茸とアスパラが想像以上の量で食いすぎた感あり…




IMG_0511.jpg


昨日の晩でカムイのナチュラルチョイスが尽きてしまった。
ネットで購入したものが予定到着より1日遅れてしまったから。

だもんで、今朝は超久々に黒缶をやったんだけど、
以前に缶詰をやった時にうんPを尻回りにつける事件があったんで
今回も心配だったんだけど、帰宅後も尻戦線に異常なし。ほっ




IMG_0517.jpg


無事に本日ナチュラルチョイスが届いて、
うまい缶詰の後だから心配したけどぺロッと完食してくれた。

猫まっしぐら!ってほどではないけれど、
CMのドライフードをバリバリ食べる猫に憧れていた俺としちゃ
マイペースながらもしっかり食べてくれるようになって嬉しい。




IMG_0519.jpg


さて、カムイのこの目線は何を見ているのかな?



IMG_0515.jpg


じーーーっ



IMG_0521.jpg


じじーーーっ



IMG_0522.jpg


じじじーーーっ


実はね、大好きな飼い主のことなのであったなははのは



…ってのは冗談で、100均でゲットした猫じゃらし…
だっふんだ!





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

ポチポチッとお願いします。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

なるべくコメ返ししますが忙しい時はできないことも…。
その時はご勘弁あれ
スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:9