FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




カムイとの夜 :: 2007/09/18(Tue)


夜のカムイはだいたい俺と同じ部屋にいる。

今こうしてリビングでブログを書いている時には、
足元のパソコンチェアの鉄柱を枕に居眠りしてることが多いし、
寝室に向かえばたいていついてくるし、ウサギ部屋もまた然り。


おそらく犬ほどベタベタという感じではないと思うけど、
とりあえず自分の目の届く範囲に飼い主の存在を
認めたいんだろうなと勝手に推測してる。
その甘え具合が俺には心地良い。




IMG_0183.jpg



でも、時に「にゃ~」と足元で鳴くことがあって
そんな場合はたいていが鬼ごっこへのお誘いだ。

その時は俺もすぐさま臨戦態勢。
するとカムイは背中をふっと上に持ち上げて、
欽ちゃん走りのまま柱に駆け寄りガリガリガリ。




IMG_0474.jpg



ガリガリしながらもチラとこちらを確認していて、
俺が大袈裟に両手を挙げて「くらぁ~」なんてやると
サササっと別の方向に逃げていく。必死な様相がかわいい。

追い詰めようと思えば簡単に追い詰められるんだけど、
あえて逃げ場を作ってやるとまた対角線にサササっと逃げる。
この時も必死^^


そして頃合を見計らっていよいよ隅っこに追い詰めると、
カムイもどうやら観念したらしくゴロリンチョ。


ゴロリンチョさえすれば許してもらえると思ってるのかっ!?


って、あっさり許しちゃうよ~ん(笑)
そして優しく撫で撫でしてやろうか。

…と思いきや、観念したはずのカムイが、
突如、猫キックと噛み付き攻撃で応戦してきたり。
そんな俺もカムイのお腹にコチョコチョとちょっかい。

遊びでも常に真剣なのが可笑しくてかわいいんだよね。




IMG_0347_2.jpg



こんな感じで夜を過ごす日々。
平凡なんだけど幸せですなぁ。なはははは。


さ、明日もがんばろ。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

昨日までのコメ返事ウサギの掃除してからしますね。


ポチポチッとお願いします。
20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

なるべくコメ返ししますが忙しい時はできないことも…。
その時はご勘弁あれ
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:8