FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




Green Homeの第一歩 :: 2007/09/17(Mon)


この連休。
我が家の水槽に金ちゃん(金魚)を迎える計画も立てていたけど、
今日はテニスではっちゃけてしまい、その後ショップに向かう
気力は残っていなかった…。(レンタルビデオは行ったけど笑)



IMG_0463.jpg



実は昨日、ちょっと大きめな熱帯魚ショップに行ったんだけど、
そこの金魚は「いかり虫」に冒された固体ばかりでてんでダメ。

いかり虫に取り付かれた金魚は放置していたら
衰弱して死んでしまうというのになんだか気の毒だったよ。
もうそんなのを見ただけでそのショップは今後もNG。
自分のおめがねに叶う金ちゃんにはなかなか会えないやね…。


その代わりと言ってはなんだけど、
我が家のGreen Home計画のために購入したカポックが上の写真。

まだ身の丈17cmの小さなカポック。
いつも枯らしてしまうダメな飼い主(?)だけど、
今度ばかりはグングンと成長させてやりたいな。



そしてもうひとつ。



IMG_0457.jpg


金のなる木のミニタイプ。
ミニだけど葉はびっしり茂っていていかにも金が貯まりそう(笑)




IMG_0459.jpg


どちらも比較的丈夫で成長の早い植物。
金のなる木は小さな苗袋に入っていたけれど、
大きくなった時用にかなり大きな鉢に植え替えた。

緑はやっぱりいい。
パソコンで疲れたら見ることにしよう。
たまに話しかけるといいって話だけどそれはさすがに…。
(まぁ猫にはベビー語で話しかけてるんだけどね笑)



IMG_0314.jpg


カムイの部屋(和室)のふすま対策はできなかった。
簾かなんかで隠すにも和室らしくていいかなと思ったけど、
ちょうど良いサイズのがなかったのでこれはまた後日。




IMG_0456.jpg


カムイはこの連休も甘えん坊だった。
足にスリスリスリスリ。

おかげで明日からも頑張れそうだ。
また3連休に向けて頑張りましょう。
(でも今度は3連休ないかもなぁ…)





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

ポチポチッとお願いします。
20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

なるべくコメ返ししますが忙しい時はできないことも…。
その時はご勘弁あれ
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:8
地震のテレビを見て :: 2007/09/17(Mon)


夜、もし大地震が起きたら…というような
番組をやっていたけど、あんなのを見ると
まずカムイやウサギーズのことが心配になる。


IMG_0419.jpg


もし自分のいない時に地震が起きたらと思うとね…。



IMG_0424.jpg


カムイは自分で秘密基地のベッド下に隠れてくれるだろか?
とりあえずベッド下ならモノの落下は心配ないから。

とりあえず棚とかモノとか落下しそうなものを
なんらかの対策しとこうかなと思った次第。




また暑さのぶり返している関東圏だ。
明日は4時間テニスだけに34℃ってのはちと心配。

ただ、今日お気に入りの自然食バイキングで、
腹が出っ張るほど食ってきたので栄養面はバッチリだろう。
連休最終日はボールを追っかけて燃え尽きることにしよう。






2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

ポチポチッとお願いします。
20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

なるべくコメ返ししますが忙しい時はできないことも…。
その時はご勘弁あれ!

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:7