FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




匠ののれん作戦 :: 2007/09/09(Sun)


今日はテニスが中止になったので、
心置きなく掃除に励むことができた。

しかし、どんなに掃除に励んでも悩みのタネはこちらだ。


2007_0909pet0324.jpg


立ち上がっての力のこもったガリガリ。




2007_0909pet0321.jpg


見るも…



2007_0909pet0322.jpg


無残でございます…。



匠は考えた。どうしたらよいものか…。

そして、ひらめいた!

このふすまをのれん状のもので覆ってしまうアイデアを。
そうすれば見栄えも悪くないしカムイも爪とぎできないはず。



2007_0909pet0325.jpg


だけど、カムイってここでガリガリする時って
すごい楽しそうというか生き生きしてんだよね。
その楽しみを奪ってしまってよいもんだろか。



ってなことを考えていたら、
このふすまを覆ってしまうのはひとまず保留にして、
まずは和室とリビングをのれんで隔てることにした。



そして、


2007_0909pet0323.jpg


匠によるそのアイデアは、
無残なふすまを直接覆い隠すことはせずとも、
間接的にそのふすまの部屋を隠し、
なおかつ部屋干しされた洗濯物を隠すことにも成功した。
catsでなくdogsなのがたまに傷だけどなかなかオシャレだよ。




IMG_0260.jpg


ふすまが残されてご機嫌カムイ。
のれんの下からこんにちは。



IMG_0257.jpg


下からのれんを見上げる。


どうだい、このアイデアは?


IMG_0256.jpg

なかなか良いんじゃないの。



…が、カムイときたら、この赤い生地に興奮したのか
下からのれんに飛び掛ったりしてこれには匠もまいった。

君は牛じゃないんだからね、勘弁してくれよ!



IMG_0264.jpg

はしゃぎ疲れたにゃ


なんだか平和な一日だったなぁ。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

テレビ東京で芸能人の自給自足生活みたいな番組がやってる。
この手のものって12チャンネルの十八番だよね。
こんな生活に憧れる俺は好きなんだよね。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
運が悪いと返事がないですが、それでも宜しければお願いします。
もちろん全てしっかり読ませてもらってますよ。
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:15
買い物な1日と洗濯カゴ猫 :: 2007/09/09(Sun)


実は昨日の深夜1時のこと…。

突如、松居一代が乗り移ってしまい
台風で汚れた窓の拭き掃除などをこなしてしまった。
どうせ明日やるのなら今からやろうってことで…。
深夜の窓拭きもなかなかオツなものでしたよ(笑)



おかげで今日は、家での掃除も少なく済み
有意義にリサイクルショップでの買い物を敢行。

いやぁ楽しいねぇ。
古本屋とかリサイクルショップって大好きだね。
自分だけのお宝探し。いろんなモノが欲しくなる。



2007_0908pet0318.jpg


今日発掘したのはこのパソコンデスク用の椅子。
今までも同じようなのを持っていたんだけど、
こっちの方がクッションが柔らかくていい!
ってことで1500円でお買い上げ。


いやぁ良い買い物したなぁ。

…と思ったんだけど。
実際に長時間座ってみるとクッションが柔らかすぎて、
逆に疲れてきてしまう。失敗やねん…。うぅ



2007_0908pet0320.jpg


気を取り直して。
こっちはリサイクルショップではないんだけど照明をゲット!

うちはリビングと和室がつながっているんだけど、
和室には電気がなかったから夜はリビングの照明だけ。

それだと撮影には光量が足りないんだよね。
今後はリビング&和室のダブルの明かりで一眼撮影に励むべし。




何やらブログが混雑しているようなので、さんぴん茶休憩-。


2007_0908pet0317.jpg

あ、混雑解消した模様-。




最近は何も溜めないことをモットーにしてる。
ゴミを溜めない。洗い物を溜めない。洗濯物を溜めない。



IMG_0193.jpg


ちゅうことで、さきほど洗濯を終えた。
洗濯カゴが好きな猫は多いと思うがカムイも例外でない。




IMG_0190.jpg


洗ったばかりのモノに毛が付くのは勘弁だから、
さささっと干してしまおうと思うのだけど、
カムイの突入はそれ以上に早い。



IMG_0187.jpg


カムイに踏ん付けられた哀れな靴下を抜き出そうとするとこれだ。
洗ったばかりだから臭くはないけどさぁ靴下を噛まんでも…。

ってか、どいてくんない?


IMG_0186.jpg


とかなんとか言っちゃって、
こんな表情をされると結局シャッターを切っている。

お前にゃかなわん。。。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

明日は6時間テニス大会の予定で、
1ヶ月も前から楽しみにしていたのに
河川敷のテニスコートが水没してしまったとかで中止…。

ぽっかりと予定があいてしまった虚しさよ。
仕方ない。明日は匠なワザで部屋をいじってみよう。
照明も設置せんとな。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
運が悪いと返事がないですが、それでも宜しければお願いします。
もちろん全てしっかり読ませてもらってますよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:8