FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




欲しいもの :: 2007/05/09(Wed)


欲しいもの何?と唐突に聞かれると
案外パッとは出てこないものだけど、
今の俺は、シャープの最新式掃除機が欲しい!

ここ数日の調査の結果、ダイソンやミーレの外国産掃除機よりも
国産の高級掃除機の方が総合的に上回っていることが分かった。
やはり、国産はかぼちゃだけではなかったようだ。



でも、今ほしいその掃除機は、最低4万円以上するのだ。
ボロとはいえ、既に2つも掃除機のある我が家に必要な代物か…。

だけど、今や掃除機にも空気清浄機のような機能があるらしいし、
掃除機かけてクシャミ連発という本末転倒なことももう避けたい。

それに、今のうちの掃除機でカーペットを掃除した後に、
コロコロをかけるとたくさんの髪の毛やらカムイ毛が付いてくる。
ってことは、フローリングはともかく絨毯には効果なし?


だから、欲しい。欲しい。欲しい。
3回連続で囁いてしまうくらい欲しいのだ。


でも、4万以上…。
いくらずっと使えるものと思ってもそう踏ん切りの付く額じゃない。


2007_0507inugao1645.jpg



そんな時、ふと見たQVCという通販番組。
そこでは「ダニ退治シート」というそのまんまな商品を販売していた。

はじめは冷やかしで見ていたんだけど、この季節から
ダニが30万匹以上になるとかペットのいる家庭はさらに大変…
等々いろいろなことを言われているうちに
自然と携帯の番号を打つ俺がいた。


4万円の掃除機のことを考えていたら4千円台のこっちは
つい安いと思ってしまったんだ。でもダニシートに4千円台…。

まぁまとめ売りでお買い得のようなことを言っていたし、
とりあえずこれからの季節は、今の掃除機と
このダニシートで乗り切るしかないか。


2007_0507inugao1655.jpg


カムイやウサギたちのためにも4万円出すか…。悩むぅ。





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

トイレ掃除は金運の象徴。
一昨日も昨日もドメスト片手にゴシゴシやってるけど、
今日は「掃除機・掃除機・掃除機」と唱えながらやるか(笑)
4万円どっかに落ちてないもんか。

20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ

コメントの返事ができたりできなかったりの状況です。
それでも宜しければコメントお願いします。


ブロガーキングにブログ紹介してもらいました!
blogger_king01.gif
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:22