FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




ダンシング掃除法 :: 2006/11/23(Thu)


転職では実行力のあるところを見せた俺だけど、
我が家の掃除のこととなるとてんでダメダメ。

今週は土曜出勤だから、休みの今日に
ちょっとでも片づけを進めておきたかったんだけど、
掃除をはじめたら、急に小腹が減ってきて朝昼兼用の飯を食う。

その時に、なぜかDVDなんかもセットしちゃったんだよ。
こりゃダメだ。最後まで見ちゃったよ。で、1時間半ロス。
休みの日だから、このくらいいいやろーって甘えたけど。

だけど、まだその時点では午後イチくらいだったから、
今から頑張れば何とかなる。
しかし、相変わらず乱雑すぎて、いまいち乗りきれない…。


う~ん、こうなったらダンシング掃除法(←今、命名)だ!
ってことで、往年のディスコ・クイーン、ドナ・サマーの
CDを大音量でかけながら、踊りながら片付けを始めてみた。

すると、なんかいい…。(本当かよ)
リズムに合わせて、いらない物をそこいらへ放り投げる。
(それ、掃除?)
とりあえず、テーブルの上にあったものは全てほうり投げたんで、
テーブルだけはきれいになったぞ(笑)
調子にのってテーブルの上に観葉植物も置いてみた。

しかし、今度はその反動で床が…。うぅ。

と、とにかく、「笑っていいとも!」なんかを流しているよりは、
いくらかドナ・サマーの方が能率が良かったんだよ。
映像だとどうしても見ちゃうからな。


そんなわけで、ドナのダンシング掃除法が功を奏したか
定かではないけれど、リビングの隣のカムイの
キャットタワーのある部屋、今までで一番乱雑だった部屋、
これがいくらか見られるようになった。

実際のところ、外に出てるものを押入れに突っ込んだだけの
のび太や、ちびまる子がいかにもやりそうな片づけ法なんだけどね。
だけど、漫画みたいにママがフスマを開けたらガタガタガタ~っ!
みたいな展開はないから彼らよりはマシだと思う。(笑)


さて、これから出かけよう。
この前、遠出した時にバッテリーがおかしくなって
立ち往生させられた車の点検にいかねばならぬのだ。

ついでに実家に寄って両親に、
飯でもごちそうしてあげようもらおう(汗)。
転職のことも決まった今なら報告できる。

帰りは、ぜいたくして映画を見てくるかも。
ナイターだから帰宅は深夜の12時頃になりそうで。
夜も更新できたらするけど、分からないから出かける前に。


写真はかなりぼやけてて申し訳ないんだけど昨晩の。
帰宅後、まとわりついてスーツを毛だらけにしてくれるカムイと、
そう言いながらも写真なんか撮ってる俺(はよ着替えろー)


2006_1123inugao1913.jpg

帰宅後は、本当に熱烈歓迎だ。
足を進めると、先回りしてパッと飛び出してくるから
踏んづけそうになる。やめてけろ。嬉しいけどさ。


2006_1123inugao1912.jpg

おお、ゴージャスしっぽ。
しっぽをこうして立ててるのはどんな感情表現だろか。
というかバーマンは比較的こうなんかな。


2006_1123inugao1914.jpg

そして目の前でのび~。
撫でてる暇はないんだけど。まずは着替えたいんだよ。



2006_1123inugao1911.jpg

結局、撫でてるし…(笑)





2つのランキングに参加しています。応援お願いします。

ドナサマー 知ってる人は 中年か?(笑) maruo感謝の句

いつもコメントありがとうございます。
実は今週は忙しくて帰宅が10時過ぎな日々になりそうです。
ということは、飯食って風呂入ってウサギ掃除してブログするだけ。
(…って結構やることあんなぁ笑)

ということで、少しの間、コメントのお返事をお休みさせてください。
返事がなくてもいいよって方は、ぜひコメントお願いします。
平日の数少ない楽しみなんすよね、コメント読むの。
また落ち着いたらお返事再開させてもらいまっす


追記:とりあえず遡って返事させてもらいました。
    今更な感はあるけど、よかったら見てけろなー。
 

あつかましくもポッチしていただけたら嬉しいっす。

 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:11