FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




かわいいのは子供のうち? :: 2006/07/07(Fri)


先週の日曜日、ペットショップで見かけた黒柴(犬)の子犬。
既に、どこかの鈴木さんに予約済みになっていたが、
もしそうでなければ、お迎えを迷ってしまう程のかわいさだった。

こんな感じで、俺、何かを欲すると、
何がなんでも手に入れずにはいられない性分で、
だから、今も猫1匹&うさぎ4匹もの大所帯なんだ。ナハ!

そして、今、じわじわと欲しくなってきたもの。(生き物系)
玄関の棚に、立派な水槽を置き、美しい熱帯魚を飼いたい。
殺風景なベランダに、緑や木々を置き、プチジャングル化させたい。


2006_0707inugao1768.jpg


そしてさらに…。
もう1匹、バーマンがいたら楽しっかなー。
な~んてな。ナハバウアー(せんだみつおの新ギャグ)

他のブログで多頭飼いの様子なんかを見てると、
ふと、多頭飼いも楽しいんかなーなんてね。
でも実際には、99.99999%ありえないけど。


2006_0707inugao1769.jpg



だけどさぁ、動物の子供の誘惑光線クラッてのは恐ろしいね。
犬にしろ猫にしろウサギにしろ、子の時ってのは格別にかわいい。
人間だと、子供の頃から、あら?ってのが多いのとは大違い。(笑)
(あ、こりゃ失礼)

でも、実際には、どんなにかわいい子(犬猫ウサギ)でも、
大人になると、あれ、あらら?となる例も多いような気もする。
先日の黒柴の子だって、大きくなったらどう転ぶか分からんな。


それから、全然関係ないだけど、
今朝、小学生の頃、同じ団地に住んでた友達のI君を
何十年かぶりに駅のホームで見かけた。

小学生の頃は、割とかわいいなんて言われるタイプだった彼。
それが、久々に見た彼は、面影こそあるものの、
な~んかむさったるいというか、なんちゅーか本中華。
年月って残酷ですね…。(笑)
あ、俺もそんな風に思われるかもしれんけど。


2006_0707inugao1675.jpg

ボクは、大人になってもイケてるニャ!

はいはい。




2つのランキングに参加しています。応援お願いします。
かわいけりゃ いいってもんじゃ ないけどね。 maruo心の俳句


 20060316231008.gif  にほんブログ村 猫ブログへ
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:12