FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




去勢後は、どうだ? :: 2005/12/10(Sat)


今朝も楽しみな早朝テニス。
しかし夜間に目覚まし電池切れの模様。
カムイが起こしてくれなければ爆睡コースだったろう。
でかしたぞ、カムイ。

しかも、起こし方が鳴き喚くなんて目覚めの悪いものでなく、
肉球を鼻の辺りにポンと置いてくれる優しい仕様。
これも去勢効果か。いかすぞ、カムイ。


午後、カムイのお気に入りの友人が来訪。
飼い主以外にここまで気を許すのも珍しい。
幼い頃、一緒に住んでいた俺の両親がやってくると、
彼らが去るまで遠くで様子を窺っているだけなのに不思議だ。

そんなことを知らない親の言い分は、
「あんた以外には誰にも懐いてないね。かわいくないねぇ」

否。懐く人には懐くのだ。
でも、それを親に伝えるのはやめておこう。


さて、フードケースの上でショーポーズを決め込むカムイ。
しかし、周りが雑多すぎて様にはなっていない。
2005_1209inugao0468.jpg


その瞳はどこかを強烈に凝視。
この斜め横からの顔はなかなかハンサム。
2005_1209inugao0469.jpg


その視線の先には、レーさんの姿。狙われてる…。
2005_1209inugao0466.jpg


そう、一昨日、去勢後にウサギとどんな関係を示すか、
今一度、ウサギ部屋への侵入を許可したのだ。
すごく優しくなってて、ちょっかいも出さないかもなんて淡い期待。

しかし、それは甘かった。やっぱりケージ越しの猫パンチ、パンチ。
カムイとしては軽いジャブくらいで爪も出ていないと思うが、
ウサギにしたらやっぱ恐いよな。
(それでも結構、自分から向かっていくおバカうさ)

でも、去勢前のカムイのお気に入りは、
2005_1209inugao0465.jpg
このチャーリーだったのに、
この時は、その上の段にいるレーさんばかりを見ていた。

か弱いレーさんへの接触だけは何があっても許さんぜよ。
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:8