FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




猫語、読解不明 :: 2005/10/29(Sat)


あぁ、またショップチャンネルで衝動買いをしてしまった。

『柚子茶』

茶といっても柚子ジャムみたいなもんだけど、
いずれにせよ、5千円も出して要るものだったろうか?

冷やかしで見ているはずが簡単に落とされてしまう。
キャストの演説が巧すぎる。

これ以上見てるとまた行きそうになるんで、
「ふしぎ発見」にチャンネルを換えるか。

ブログ前の独り言…。



最近、俺が寝る間際のカムイの鳴き声がやかましい。
少し前なら、ベッド脇の出窓にすっと乗っかり、
ほぼ同時に眠りにつくのが習慣になっていたのに、
いったいどうしたことだろう。

ペット可のマンションということで、
少なくとも他に3家で犬を飼ってることを確認したが、
いまだかつて他所から吠え声などは聞いたことはない。

それなのに、以前、出かけた直後に、
2宅をまたいだところにあるエレベーターに乗った際、
カムイの鳴き声はそこまで響いてきたことがあった。

それほどバカでかい声が深夜に鳴り響いていたら…?
いつか苦情が来るんでないかとちょっとびびってしまう。

しかし、カムイは何を訴えているんだろう?
寝際ということは、まだ寝てほしくないのか。
それか、寝る前に夜食でもくれなのか。

寝際に限らず、1番多い鳴き方が、「んーーーにゃ」
始めに、「んーーー」と唸った後に、小さく「にゃ」
「にゃお」なんて可愛げなのはあまりない。

その変てこな鳴き方が、
寝際になってくると更に激しくなるから、
たまったもんじゃない。耳栓が欲しくなる。

訴えには応えてやりたいんだが、
まだそこまで猫語に熟練していない飼い主であった。

2005_1029inugao0412.jpg

やっぱり独占されたテーブル
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:1
  2. | comment:9