FC2ブログ

独身フリーマン&猫一匹(&犬一匹)




部屋のコーディネート失敗 :: 2005/10/26(Wed)


『ひとり暮らしをとことん楽しむ』という雑誌がある。

一人暮らしの輩が、知恵やアイデアを絞って、
いかに自分の部屋や生活を快適にできるかという内容。

たまたま最新号を図書館で見かけて面白かったので、
過去のバックナンバーをヤフオクで6冊ゲット。
面倒くさがりな割に、こうした衝動的な買い物は素早い。

本に載っている人たちは、さすがに載るだけのことあって、
部屋を自己流に見事なまでにコーディネートしていた。
それも、高価なものは使わずに、100均やホームセンターなどの
安価な素材や雑貨を使い、雰囲気あるムードを演出している。

これに感化され、
うちもイメチェンできないだろうかと考え付いたのが、
昭和初期の家庭の再現。
最近当時の雰囲気を再現したレトロなお店が増えているが、
自分、この手の雰囲気が、以前から大好きなのだ。

      こんな雰囲気が好き。
0100046001.jpg
      

しかし、ちゃぶ台はともかく、昔の看板や、
ガチャガチャ式のテレビなど、今更どうして入手できようか。
それに冷静に考えたら、今時、ランプや裸電球でもなかろう。
雰囲気はあっても、恐ろしく暗い部屋になってしまうこと請け合いだ。

結論:入手困難な上に、まったく実用性がない…。

あっという間の結論と同時に、
部屋のコーディネートへの意欲もあっさりと失せ、
『ひとり暮らしをとことん楽しむ』も、全て目を通される前に、
あまり読むことのない本の棚へひっそりと移動することになった。

しかし、手抜きを地でいく俺らしく、コーディネートは断念せども、
とりあえず、カーペットでも敷いてみるかと実家から持ってきたのが下。

2005_1024inugao0393.jpg

実際は安いが、ちょっと高級ぽいこの絨毯で、
少しはコーディネートになったろうか?(なってないと思う)

それに、こんなもの持ってきたら、やっぱりカムイに遊ばれるよ。
そもそも、カムイがいたら部屋を飾ったところで…。(言い訳?)

さっそく出たな、猫キック&ひっかき
2005_1024inugao0396.jpg

なんだその舌なめずりは?
2005_1024inugao0397.jpg

ほげー 遊びつかれやした…。
2005_1024inugao0400.jpg

ぺろ~ん。んなとこにもぐってると踏んじまうぞ。
2005_1024inugao0395.jpg


早くも爪跡と毛にまみれたこの絨毯、もうしまおかな…。
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6